フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

フランチャイズ加盟店募集サイト おそうじ本舗 ハウスクリーニング業界No.1 ※全国1,412店舗/2019年5月現在

フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

夫婦での活動の強みを活かして地域密着

プロフィール

おそうじ本舗 京都西京極店
安田 美紀

H23年10月1日開業

ピッタリ条件に合っていました

ヘルパーの経験を活かして出来る仕事、そしてお客様に喜んで頂ける仕事。ただ普通に仕事するだけでは、大きな収入は得ることができない。また夫婦でもできる仕事ということでも、おそうじ本舗はピッタリ条件に合っていました。

「これならいける!」

開業の時は私一人でスタートしました。主人も元々自営業でしたから。開業して3ヶ月目に、目標の売上に到達し「これならいける!」となり、そこから夫婦で活動しています。メインはチラシとタウンページです。たまに地域の広告も入れています。徐々に地域に浸透しているのではないでしょうか。それに伴い毎月の売上ベースも上がってきています。

一番大事なのは会話です

一度ご依頼頂いたお客様にはDMを送付して、また次もご利用頂きやすいようにしています。ただ一番大事なのは、会話です。会話をすることでお客様が他に困っている事がわかります。そこがわかる、わからないでその後のご提案も変わります。本当の意味でのお客様に快適な暮らしをして頂く事が大事です。その結果がリピートや紹介となって返ってきます。

チェーン店のメリットを感じます

他の地域でも同じだと思いますが、京都でもおそうじ本舗が約20店舗ありますので、色々な情報交換や作業時の協力もあるのでチェーン店のメリットを感じます。同じブランドを使っているので全員がより良いサービスを提供し続けていれば、必然にハウスクリーニングならおそうじ本舗をご利用いただけるのではないでしょうか。

ずっと夫婦で長くできるように

自分の身体さえ健康であれば、こらからもずっとできる仕事です。それだけの将来性もあると思います。高齢化・共働き、おそうじが苦になるご家庭はまだまだ増えるでしょうし、必要な仕事だと思います。ささやかな事かもしれませんが、お客様に喜んでいただければ私も嬉しいですし、頼りにされてるなーと感じられます。ずっと夫婦で長くできるように頑張ります。

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ