フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

フランチャイズ加盟店募集サイト おそうじ本舗 ハウスクリーニング業界No.1 ※全国1,407店舗/2018年10月現在

フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

夫婦で活動中!年齢関係なく長く働ける仕事が魅力!

プロフィール

おそうじ本舗 板橋本町店
下条 弘道

2011年12月1日開業

お客様の「ありがとう」が堪らなく嬉しいです

開業して1年が経ち、お客様からのリピートが増えてきました。仕事にも自信が持てるようになっています。この仕事は清掃技術がどんなに優れていても、お客様に不愉快な思いをさせてしまってはリピートしてくれません。丁寧に作業内容を説明したり、ご依頼頂いた清掃内容だけでなく、ほんの少しプラスのサービスを提供することでお客様に喜んで頂いています。お客様の「ありがとう」がやりがいになっています。

年齢を気にせず、長く働ける仕事だと感じました

定年制でない仕事ですから、元気なうちは長くやっていける仕事だと感じています。お掃除はそこまで体力的に厳しいものではありませんので、夫婦で頑張っていきたいです。最近、得意になった掃除はエアコン清掃です。初めは上手に分解できるか不安もありましたが、研修で学んだ事を徹底し、実際の現場を本部のスーパーバイザーと一緒に行うなど、経験を積む中で得意な掃除に変わっていきました。夏のエアコンシーズンが楽しみです。

協力者がいる事に感謝しています

他所から見ると仲の良い夫婦に見えるのでしょうか?おかげさまで仲は悪くありません。夫婦で出来る仕事をやりたかったという思いがありましたので、今の状況に満足しています。正直、開業するとき不安もありました。金銭面・仕事はあるのか・ちゃんと作業ができるかなど・・・その反面、2人で力を合わせれば何とかなるかみたいなところもありました。実際、開業してから助けられる事がたくさんあります。作業面ではなく精神面ですね。これからもお互いに助け合って頑張ります。

従業員雇用も視野にいれて

まだまだ課題も多い私ですが、これからは従業員雇用も視野に入れて運営したいと考えています。年齢的にいつまでも現役バリバリで現場をこなすという訳にもいきませんから(笑)。今は無店舗ですので有店舗化も考えています。最近は周りの加盟店の方々を見ていると、有店舗化を進めようとしている人も多いようなので、地元の皆様に「板橋本町店ここにあり」という風にアピールしたいですね。

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ