キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

好きを仕事に!やるからにはナンバーワン!!

プロフィール

おそうじ本舗 サンフラワー通り店
合田 裕子

2011年1月1日開業
香川県高松市三条町

何か新しい業界で頑張ってみたいと考えていました。

元々は喫茶店を経営していました。10年間という節目を迎え、何か新しい業界で頑張ってみたいと考えていました。そんな時に「おそうじ本舗」のCMを観て、そうじが好きな事もあり興味を持ちました。接客業としては同じ仕事ですし、頑張れば頑張る程、売上にも繋がる仕事なのでやりがいがあると思いました。不安もありましたが同時に期待もあったので、後はやるしかないという気持ちでしたね。

女性ということもあり安心してご注文頂いているのではと感じます。

現在は一般家庭のおそうじを中心に、店長と二人で活動しています。開業当初はがむしゃらに、どんな仕事でも引き受けるつもりで取り組みました。2年目を迎え、更なる飛躍の為には一般家庭のお客様を増やしていこうと考え、ホームページも作りました。予想以上に反響も多く、また私が女性ということもあり安心してご注文頂いているのではと感じます。ありがたいことに毎日忙しくしておりますが、サービスの質は落とさないように意識しています。

お客様にとってのオンリーワンになれることが一番の喜びです。

どこの清掃業者でもいいわけでなく、私だからこそ注文して頂いた時はやはり嬉しいですね。もちろんピカピカに綺麗にして喜んで頂けるのは当たり前ですけど、お客様にとってのオンリーワンになれることが一番の喜びですね。でも一番嬉しかったのは、おそうじ本舗FCチェーン定例総会で新人賞を頂いた事です。まさか賞なんて頂けると思っていなかったので、普段の努力が評価された事が本当に嬉しかったです。

お客様の笑顔を見ると疲れも吹き飛びます。

やはり目の前で喜んで頂けることでしょうか。お客様が出来ない事、やりたくない事、そんな困っているお客様の代わりにサービスを提供する事が私の仕事です。一生懸命、誠心誠意対応しその積み重ねが、リピートや紹介へと繋がります。私にとっての財産ですよね。忙しくて疲れることもありますが、お客様の笑顔を見ると疲れも吹き飛びます。

この看板があるからこそお客様から安心してご注文頂けてる。

おそうじ本舗のFCに加盟しているので、まずはこの名前を汚さないようにしていくことです。この看板があるからこそお客様から安心してご注文頂けてるので、更に自分の手でその価値を高めていく事です。

日本一のハウスクリーニング店になる事。

ずばり日本一のハウスクリーニング店になる事。本当にそう思ってます。まずは香川県で一番、次に四国で一番になれるように店長と協力して頑張っていきます。

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ