フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

フランチャイズ加盟店募集サイト おそうじ本舗 ハウスクリーニング業界No.1 ※全国1,412店舗/2019年5月現在

フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

きっかけは、エアコン依頼!夫婦で出来る仕事が魅力!

プロフィール

おそうじ本舗 邑楽店
飯塚 健吉

平成27年11月1日開業
群馬県邑楽郡邑楽を中心に活動中

開業のきっかけは「エアコン掃除!」

サラリーマン生活を続けていて、漠然と将来への不安と、日々のやりがいを考える事が、年を重ねるごとに多くなってきました。そんな時、おそうじ本舗にエアコンそうじをお願いした事が、おそうじ本舗を知るきっかけとなりました。近隣のおそうじ本舗におそうじの依頼をし、ご夫婦で我が家にやってきてくれました。なるほど…夫婦2人で出来る道もあるのかと、興味をもちはじめました。

夫婦で、長く働ける仕事だと感じました

ご夫婦での店舗は、お陰様で忙しい日々を送っています・・・と、とても充実された笑顔で答えがかえってきました。定年制でない仕事ですから、元気なうちは長くやっていける仕事だと感じましたし、お掃除はそこまで体力的に厳しいものではありませんので、夫婦で頑張っていいけるのではないかと考えはじめ、おそうじ本舗のFC募集サイトに電話をいれてみました。ちょうど群馬での出張説明会があるのでご参加されませんか?と案内をいただき、夫婦2名で参加をする事にしました。

イメージが湧いた説明会!

説明会の参加は、少し緊張もありました。2名で来場すると、問い合わせの電話で、この説明会を誘って下さった方が、群馬県の担当との事で、なんだか緊張も和らぎ、説明会での話に集中できました。夫婦で出来る仕事をやりたかったという思いがあったのですが、正直、開業するとき不安もありました。金銭面・仕事はあるのか・ちゃんと作業ができるかなど・・・しかし、説明会に参加する事で、2人で力を合わせれば出来る事の方が多い!実際、開業してからは本部のサポートも受けられる事がたくさんあり、精神面での不安は、期待感に変っていました。

まずは、地域一番店で!

自分の拠点となる邑楽では、店舗数も1店舗との事。地域に根付いた活動になるので、地元の方がいちばんありがたいですよ・・・とのアドバイスを受け、開業にいたりました。今は無店舗ですので将来的には有店舗化を考えています。最近は周りの加盟店の方々を見ていると、有店舗化を進めようとしている人も多いようなので、地元の皆様に「邑楽店ここにあり」という風にアピールしたいですね。

子供と孫の代までも・・・

おそうじ本舗で、いちばん魅力に感じた事は、高い収益面もありますが、永きに渡り事業が続けられる事です。夫婦2人で頑張って、息子や娘にこの仕事を引き継げる事が、親としても、少しは自慢できることかなぁ・・・その道筋が見えているからこそ、やりがい、生きがいもより一層高まりました。孫との時間を楽しむた為にも、1日1日をお客様の為に尽力つくしていきたいです!

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ