キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗は性別年齢関係ありません!

プロフィール

おそうじ本舗 箕面中央店
濱野 史子

平成22年5月1日開業
大阪府箕面市を中心に活動中

開業動機はお掃除が好きだったので・・・・

以前働いていた会社が倒産して、次の仕事を探していたのですが働きたい会社がなかなか見つかりませんでした。たまたま求人紙でおそうじ本舗の説明会を知り、参加したところ、私にできるのはコレだ!!!と思い加盟しました!もともとお掃除が好きだったので、これなら自分でもできて、尚且つお客様にも喜んでもらえるなら楽しそうというのが最初のイメージでした!

好きで開業してみたものの・・・

お掃除が好きで開業してみましたが、不安だらけで開業当初は本当にやっていけるのかと思いました。不安に思っていてもどうしようもなかったので行動に移すことにしました。まずは技術不安があったので近隣の加盟店へお願いして現場同行させてもらいながら助けてもらいました。現場同行だけでは、満足のいくサービス提供ができるのか不安だったので、毎日家に帰ってから自主練習もしました。あとは担当のスーパーバイザーに困ったことがあればすぐに相談できたのでとても心強かったです!

女性の強みが活かしながら・・・・

今まで経営も営業もしたことがなかったので本当にご依頼いただけるのかが不安でした。しかしご依頼頂くお客様は女性の割合がとても多いので、お客様宅へ伺った際に対応するのが女性の私であると気づいていただいた時にすぐに安心していただけます。また女性としての共通の話題が多くすぐに打ち解けられて受注に繋がりやすいので売り上げも思ったほど難しくなく受注いただけるようになりました。

お客様との忘れられない出来事が・・・・

数年前にあるお客様宅へ換気扇フィルター交換に伺ったらお客様が体調を崩されリビングで倒れられていていました。奥様の側で小学生のご令嬢様がどうしていいかわからずいる所に私が到着。「ママが!ママが!」と泣きじゃくっておられました。
すぐに私は救急車を呼んで 奥様は大事には至りませんでした。今はすっかりお元気になられ、いつも奥様の作業にいくと「命の恩人ね!」と言われます。 お互い今では笑い話にさせていただいています。

夢実現のために・・・・

ここ数年、うれしいことにお客様から年賀状をいただけるようになりました。そんな時ふと、もっと多くのお客様に喜んでもらえるようになりたいと考えるようになりました。そのためには一人開業では限界があるのでこれからは従業員を雇い、現場はそこそこにして経営者側にまわっていきたいとも考えるようになりました。 担当のお客様のご挨拶まわりをしながら、顧客フォローにも力を入れていきたいです。そして従業員を雇うために売上の安定を目指していきます。私のこの仕事に対するポリシーは 「感動と満足」を味わって頂きおそうじ本舗 箕面中央店に頼んでよかった! と思ってもらえるようなサービス提供です。そのためにも作業仕上がりや立ち振る舞い、コミュニケーション等のベースアップに力をいれていきます!

最後に・・・・

おそうじ本舗の仕事は自分が頑張ったら頑張った分だけ年齢性別関係なく稼ぐ事が可能です!それ以上にこの仕事のやりがいはお客様からお代金をいただきながらすごく感謝される。「ありがとう!ありがとう!」 と喜んでもらえる凄く良い仕事です!一緒にがんばりましょう!

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ

かんたん1分入力♪