キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

地域に愛される店舗を目指して

プロフィール

おそうじ本舗 富士見台店
檜山 匠

平成22年2月1日開業
東京都練馬区貫井中心に活動中!

最初は不安しかありませんでした

独立を考えるようになって、おそうじ本舗を知りました。実際に独立をしましたが、最初は全てが不安でした。
だからこそ行動しようと思いました。最初はとにかく動いていましたね。当時はおそうじ本舗の知名度もここまで高くなかった
ですから、苦労したのを覚えています。

お客様の期待に応えるために

お客様が獲得できたら、次に繋げることを考えました。ですから、サービス面だけでなく、技術も磨きましたね。
お客様の期待に応えられる様に、勉強の日々でした。先輩オーナーにも教えてもらいながら、日々成長していた実感がありました。

相性は抜群です!

おそうじ本舗の仕事をしていると、掃除だけでなく家事に困っている方が多くいらっしゃるのを感じました。その後、マイ暮らすに加盟して
家事代行も行うようになりました。やはりおそうじ本舗との相性は抜群で、お客様からも好評を頂いております。
同じ本部で事業拡大ができるというのも大きなメリットですね。

これからもお客様のために

現在開業して7年目になります。マーケットが拡大していく中、おそうじ本舗の知名度も確実に上がっています。
ただ、そういう環境だからこそ1人1人のお客様を大切にしてこれからも続けていきたいですね。
地域密着型のビジネスとしてこれからも愛されるお店にしていきたいです。

やりがいのあるビジネスです

どんなビジネスもそうですが、最初は大変だと思います。ただ、ニーズはありますし、継続して活動をしていけばお客様を獲得できます。また、お客様ができないことを代わりに提供するので、大変喜んで頂けるビジネスです。一緒におそうじ本舗を盛り上げていきましょう!

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ