フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

フランチャイズ加盟店募集サイト おそうじ本舗 ハウスクリーニング業界No.1 ※全国1,412店舗/2019年5月現在

フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

キーワードから選ぶ先輩オーナーストーリー

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

安心して暮らせる空間を提供したい!!

プロフィール

おそうじ本舗 王子店
三井 昌秀

開業

事業としての可能性を感じ、加盟を決めました!

会社を立ち上げる前に勤務していた時に店舗の清掃管理面で不満がありました。エアコン掃除、床掃除、害虫駆除、などを別々の業者に頼まないといけなかったのです。全てことを一手に引き受ける業者があれば便利だと感じていました。しかし、トータルで請け負う業者が見当たらなかったので、情報収集の一環として清掃関係のFC本部もいくつか話を聞きにいきました。そこで、ハウスクリーニングを事業とするおそうじ本舗を知りました。それまでは、企業向けのトータル清掃サービス業を考えていましたが、おそうじ本舗の説明会でハウスクリーニングの需要を知り、事業としての可能性を感じ、加盟を決めました。

おそうじが他の事業の土台になっています!!

今では家事支援事業という土台がすごく重要になっています。そこから家事代行、ハウスコーティング、害虫駆除やリサイクルに繋ぐことができています。仕事の窓口の半分を家事支援が占めています。

長谷川興産で新しい事業ができるのは安心です!

新しい事業を一から始めるのはとても大変なことです。私はおそうじ本舗からスタートして、今では家事代行のマイ暮らす、ハウスコーティングのマイスターコーティングも加盟しています。同じ本部で新しい事業ができるのは、とても安心感があります。

従業員教育と満足度を高めることに注力しています!

現場経験が長いスタッフもいますが、最近は本部の研修にも積極的に参加するようにしています。今までのやり方、我流な部分も正直あり、正しい知識が身につくと、実際の言動にも変化があります。全て私が教えるには限界があります。本部をうまく活用して教育をしていきたいと思っています。また、最近事務所を移転しました。以前は事務所も狭く休憩もしづらい環境でした。新しい事務所には、宿泊もできますし、お風呂も完備しています。働く環境が良ければ、社員のモチベーションも上がっていますね!

少数精鋭部隊を作る!!

直近の目標は社員10名の少数精鋭部隊を作ることです。清掃で1億円、その他の売上で4億円を目指しています。安心して暮らせる空間を提供するをモットーに突き進んでいきたいと思っています。

※各種費用や収益については開業当時の情報であり、現在とは異なる可能性がございます。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ