フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

フランチャイズ加盟店募集サイト おそうじ本舗 ハウスクリーニング業界No.1 ※全国1,412店舗/2019年5月現在

フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

おそうじ教室を実施しました


ハウスクリーニングの全国チェーン「おそうじ本舗」は、7月16日、相模原市立宮上小学校の児童12名に、おそうじ教室を実施いたしました。受講した児童12名は、学校掃除のプロを目指して毎日の掃除に取り組まれています。


本取り組みでは、掃除の必要性や掃除する場に応じた正しい手順を学び、上級生から下級生に掃除の大切さを伝えるのが狙いです。


<研修内容>
■おそうじ本舗の紹介
・ハウスクリーニングの内容やプロが使う道具の紹介。


■講義(掃除の基礎について)
・汚れの種類や掃除道具の正しい使い方について学習。
・ぞうきんの「立て絞り」を実際に体験。
・正しい「水拭き」と「乾拭き」について実演を交えて説明いたしました。


■実技
・油と洗剤を使って汚れが分解されていく様子を体験。
・重曹とクエン酸を使い化学反応によって汚れを落とす過程を一部体験。
・プロが実際に使用している器材を使って窓掃除の工程を一部体験。
※安全には十分配慮して実施しております。


おそうじ教室



児童のみなさんは、講義・実技ともに熱心に取り組んでおり、
・ぞうきんの「縦絞り」を明日から実践してみる。
・今日勉強したことをクラスのみんなに教えてあげたい。
・プロの器材で家の窓を全部キレイにしたい。
・色々な掃除のやり方を調べてみようと思った。
など様々な意見が飛び交い、活気にあふれる取り組みとなりました。