フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

フランチャイズ加盟店募集サイト おそうじ本舗 ハウスクリーニング業界No.1 ※全国1,412店舗/2019年5月現在

フランチャイズで独立するならハウスクリーニングのおそうじ本舗

Webでの参加も可能

説明会予約

独立・開業・企業 お悩み別アドバイス

おそうじ本舗のフランチャイズ加盟の「気になる」に
お答えします

これまでおそうじ本舗のフランチャイズ加盟前にいただいたお悩みや不安をカテゴリごとにご紹介していきます。 気になるお悩みをクリックしてご相談内容をぜひ参考にご検討ください。

競合他社との比較資料
・開業後の収支予想
など
もっと詳しくご相談されたい方は
ぜひ資料請求・説明会へ!

おそうじ本舗のハウスクリーニング開業について知りたい!

おそうじ本舗で現在活躍している9割以上のオーナーが、清掃業未経験、独立経験のない方々です。開業に至った理由としては以下のような内容が挙げられます。

(1)自分でやった分だけ収入につながる
(2)売上に対して利益率が高い
(3)担当による現場同行サポート

オーナーは前職も年収もさまざま。全くの業界未経験の方でも活躍していただけるしくみを万全に整えています。

当チェーンの条件では「満20歳以上65歳以下」となっていますが、こちらは研修を受けられる方の年齢制限であり、65歳以下の方が従業員としていらっしゃる場合はオーナー加盟は何歳でも結構です。

少子高齢化に伴い高齢者からの依頼の他、共働き世帯や家屋構造の変化において、お客様自身で掃除が出来ないという理由の依頼も年々増加傾向です。

掃除の仕事は、汚れがある限りなくなる事はありませんので、長く安定的にやれる商売です。

おそうじ本舗フランチャイズで開業されている9割以上の方は、清掃経験、営業経験ともにない方が開業されています。
当チェーンでは開業する前に14日間の研修を受講いただき、しっかりとした知識・技術を身につけて開業していただきます。
さらに、開業後3ヶ月未満のオーナーには、スーパーバイザーが同行して、研修兼・営業活動を行いますので、経験がない方でも安心して活動する事が出来るのです。

※スーパーバイザーの同行には別途条件があります

フランチャイズ本部のサポートについて知りたい!

定期検査講習やipad動画研修などスキルアップの機会はご用意しております。

紹介案件数は年間27万件(2019年10月~2020年9月実績)に昇ります。

可能です。本部が有店舗化や法人化、人材採用などの様々なサポートを実施しております。

14日間の研修をご用意しております。研修専用の施設でスキルや知識を習得いただけます。

事業運営について知りたい!

平均的に3~6ヶ月程度で売上は安定してきます。
本部からの紹介案件を併用しながら、ご自身でも営業活動を実施いただく事で、早期収益化を目指す事が可能です。

丁寧な接客応対により、確実なリピーター獲得に努め、売上の増加に合わせて従業員を雇用し事業拡大していく事で、年商「億」超えを実現されるオーナーもいらっしゃいます。

人口の少ない地域でも、法人案件や、リピート案件を獲得する事で、事業拡大し、年商「億」超えを実現されるオーナーもいらっしゃいます。

案件は多数ございます。

在宅時間が増え、世の中の衛生志向の高まりから、専門的な技術を持ったプロにお金を払ってキレイにしたいという需要が年々高まっており、昨年2020年度の売上は104%成長しております。

収支・財務について知りたい!

安定的な売上を維持するには、「新規顧客獲得」「リピート率の向上」「顧客単価の向上」が重要です。
そのためには、ハウスクリーニングの「技術向上」と「顧客獲得活動」が必要です。

ともに軌道に乗るよう、顧客紹介制度や技術研修など本部の充実したサポートはありますが、もちろんオーナー様の堅実な努力なくしては成功はしません。

当社での融資は行っておりませんが、金融機関からの融資手続きをサポートさせていただきます。
詳しくは説明会にてご質問ください。

おそうじ本舗の紹介コンテンツ